つばさ

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」

 

ジャニーズWEST/つばさ

SUPER BEAVERの柳沢さん提供の1曲

 

国家資格の勉強中、

毎日落ち込んで

あー全然うまくいかない。

つらい。向いてないのかも。

と思っていた時にYouTubeで出会った曲。

 

ぜひいくつか歌詞のフレーズを紹介したい。

 

【深くまで沈んで冷えた心は

わずかな温もりにも気がつけた】

心が冷え切ってしまったこそ気付けること、

それが沁みることがたくさんあったなぁと…

(しみじみ)

 

【知れば知るほど広がる世界

触れれば触れるほど知らない自分】

勉強中は手探りだっただけに、不安が大きかったけど

世界を広げてる最中なんだなって思えた。

不安で当たり前なのかなって。

 

【ありふれているなんてこと

ありえないんだろうなあ】

平凡なんかない、

すべてがもともと特別なオンリーワンなんやなと…✿

 

【よくある話も当事者にだけは

絶望にも幸せにもなるから

同じ気持ちじゃなくていい

僕ら互いのこと 少し思えたら】

すごく優しい歌詞だなと思った。

当たり前のことを言ってるんだけど、

本当にその通りだなって。

 

【ありふれているなんてこと

ありえないのなら

沈み込んだ理由さえも

翼になるかな】

ここがいちばん沁みた…

うまくできなくて、結果も出ない

けどそれはありきたりなものなんかじゃない、

この悔しい気持ちやつらい気持ちを

原動力にできるかな、しないとな。

じゃあこの気持ちも大事にしないとなって

前向きになれた!

 

うまくできなくて当たり前

できなくて落ち込むのも当たり前

でもそれは決してマイナスなものではなくて

確実に今後のプラスを生み出すためのものなんだと

思えるようになりました。

 

ありがとうジャニーズWEST🌈

 

落ち込んだとき、落ち込みそうなとき、

みなさんも是非。