2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州育ちのわい

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 九州で育ったわい、大学生で東京に出て 最初は楽しくて食べ物も遊ぶところもたくさん。 でもふと地元を思い寂しくなるわい、 あれよく考えたらこれ無くね?となったやつ …

つばさ

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 ジャニーズWEST/つばさ SUPER BEAVERの柳沢さん提供の1曲 国家資格の勉強中、 毎日落ち込んで あー全然うまくいかない。 つらい。向いてないのかも。 と思っていた時にYouTubeで出会った曲。 ぜひいくつか歌詞のフレーズ…

性格診断テストって果たして…

いつの時代も占いや診断なんてものはほとんどの人がやりたがる。 「自分は占いアンチだから~」 なんて人も出会ったことがある。 でも信じないというだけで内容は気にしてる。 そもそも過去に占いを行ったことにより『なにか』があったからアンチになったは…

ブログ初心者

なんとなく見たインスタグラムの投稿、 【副業にオススメ!Webライター!】 ほう…物価高や社会人1年目の低収入民のための投稿か… そんな簡単に稼げるわけないと分かっていながらも、 とりあえず無料ブログから始めてみようかと。 ブログなんて言葉に縁がなさ…