性格診断テストって果たして…

いつの時代も占い診断なんてものはほとんどの人がやりたがる。

 

「自分は占いアンチだから~」

なんて人も出会ったことがある。

でも信じないというだけで内容は気にしてる。

そもそも過去に占いを行ったことにより『なにか』があったからアンチになったはず。

 

わたしは、占い良いことだけ信じる( ゚Д゚)

例えば朝の占い

1位なら朝からいい日!12位なら記憶から消滅!!

 

ただ性格診断、こいつは厄介だなと、

 

100問以上の質問にポチポチ答えて、あなたはなんとかタイプです。と。

 

占いとは違う、分析による結果だから。

信じる信じないではなく、事実を突きつけられてる感覚。

これがあなたの知らないあなたですよ、って言われてる気分。

 

あーそうなのか、わたしって意外と繊細なんだな

んー確かに直感型ってよりも現実型かな

 

それを知ることによって、そう思うことによって

より一層自分が診断結果の性格によっていくような気がしちゃう。

 

どんどん繊細になっていって、どんどん現実型になっていってるような…

 

なんだか怖さもあるから私は就活・転職の時しかやらないようにしてます。

 

ほかの人はどうなんだろ、

持病の『考えすぎ』をまた発症しちゃったかな( ̄▽ ̄)